電子雑誌読み放題サービス「dマガジン」とは?

画像

magazine.dmkt-sp.jp

女性ファッション誌は広告ページが多く重いため、 購入するのを敬遠しがち。ほとんどの方が通販などで 定期購読サービスを利用していると思います。

しかし、電子雑誌サービス「dマガジン」なら 月額400円 (税込432円)という手軽な値段で30種類以上の女性ファッション誌 をお手持ちのスマートフォンで読み放題です。

連載参加中の女性ファッション誌は?

画像

magazine.dmkt-sp.jp

現在女性ファッション誌30種類にビューティー・コスメ誌6種類と年々増加中。参加雑誌は下記に一覧にして紹介。

参加ビューティー・コスメ誌一覧

「dマガジン」はコスパ最高のアプリ。

画像

nttdocomo.co.jp

女性ファッション雑誌一冊の相場は600円~1000円で 他ジャンルの雑誌に比べ値段は高めです。

dマガジン」はどれだけ利用しても月額400円ですから、 ファッション誌一冊購入するより安く利用でき、 普段読まない男性ファッション誌やコンビニエンスストアでよく見かける anan週刊文春FRIDAYFLASH、 などの ライフスタイル・週刊誌なども読み放題なのだから そのコストパフォーマンスは計り知れません。

NTTドコモが運営するアプリサービスですが、 「docomo ID」を取得すれば他キャリアの 「au」 「ソフトバンク」は当然、 「Android」 「iPhone」 「iPad タブレット」 「windows パソコン」 などのユーザーも利用可能です。

機能面では雑誌自体をダウンロードすればオフライン環境でも動作し、 さらにバックナンバー機能で2,3ヶ月前の雑誌も読むことが可能です。

サービス開始からスマホ・タブレットのみ利用できましたが、 上記の通り2016年にはパソコンにも対応となりました。

宝島社のファッション誌不参加

画像

tkj.jp

基本的なマイナス点を上げるならWi-Fi通信でも若干読み込みが遅いことや、袋とじやグラビアなどのメインコンテンツが配信されていない場合があります。

ファッション面では現在女性ファッション誌界で最も人気の出版社である宝島社が参加していないため、「sweet」や「Steady.」などは読むことができません。

宝島社は他社に比べ付録面に力を入れており今後も「dマガジン」に掲載されることはないと予想されますので、上記のファッション誌が読みたい場合は素直に諦めたほうが賢明といえるでしょう。

現在女性ファッション誌を賢く安く利用するには、これ以上のアプリは存在しません。

現在期間限定で31日間の無料お試しが可能なので、お手持ちのスマートフォン・タブレットでアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。